mikutterの最新の情報は、mikutter blogに引っ越しました。

2012年1月30日月曜日

#mikutter 0.0.4, 0.1 rev.658


  • 0.0.4
    • Twitpicの仕様変更に対応。画像が開けるようになった
  • 0.1
    • openimgプラグインで画像を開く時にクラッシュすることがあった
    • 既存のTwitter APIライブラリを削除。mikutter用に作成した新しいライブラリを採用
    • Deferred.rb
    • Twitter APIリクエストキャッシュのとり方の変更
    • バグレポートの報告方法の変更。今後はクラッシュした時にしかレポートを送信しません
とりあえず0.1でやりたいことはあとはアクティビティ機能だけになったか…。ついにmikutterのバージョンが1桁上がる時が来るわけです

今回は、まだ新Twitter APIライブラリの実装中です。未実装の機能を使用するような操作をするとクラッシュします。フォロー・リムーブ、リスト追加・削除・変更、検索の保存・削除など、頻繁に使われない様なPOST系APIは軒並み未実装です。trunkをstableだと思ってる情弱がフッフゥします。

最近まともなドキュメントを書いたお陰なのか、mikutterプラグインを書いてくれる人が増えた、ような…。俺もいろいろ書きたくなってるけど、mikutter wikiを先に準備します。基本的な内容は
  • インストール方法
  • 使いかた(一応)
  • mikutter plugin
で、言うまでもなく3つ目がメインです。プラグインを作ったら必ず作者がここに自分のプラグインについて書くみたいなふうにすれば、みんなが幸せになるんじゃないかな。とりあえず適当にwiki置いてあれするのでまたその時に詳しいことを。